お菓子を片手に、日向で読書♪

活字中毒気味で、お菓子作りが趣味のマメリのブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
アマゾン ウィジェット
リンク
ほんぶろ
DrecomRSS
Blog People
RECOMMEND
RECOMMEND
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks)
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks) (JUGEMレビュー »)
Donna Hay,Con Poulos

手持ちの本の中で一番活用してるお菓子本。綺麗な写真ばかりで、見てるだけで幸せになれます☆英語ですが、難しい言い回しもないので英語初心者でも問題ないです♪
RECOMMEND
東南アジア・オセアニア
東南アジア・オセアニア (JUGEMレビュー »)
ユネスコ世界遺産センター

アンコール・ワット最高
PROFILE
SEARCH
<< 『時砂の王』 小川 一水 | main | 『闇の聖杯、光の剣 ― 北斗学園七不思議 2』 篠田 真由美 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
『スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン』 小路 幸也
大人気の東京バンドワゴンシリーズ第3弾!
古本屋を営む平成の大家族が、古本と共に持ち込まれる事件の数々を家訓に従い解決する、涙と笑いのラブ&ピース物語。今回は、あの昭和のスターが愛のために奔走する!? ますます元気な第3弾!<Amazon 出版社 / 著者からの内容紹介より>


シリーズ第3弾が出ました〜♪
今回もとっても楽しかったです!家族が増えて更に更に賑やかになってしまったからか、それとも旅行に行っていたせいか、藍子とマードックさんの影が始終薄かった気がするけど…(笑)
そして藤島さんは大活躍の1冊。

買い取った本に「ほったこん ひとごろし」という言葉が書かれているのを発見し、その理由、書いた人を探す第一話、アメリカから届いた古本にとんでもない日記が紛れ込んでいるかもしれない?!という第二話、そして青とすずみさんがひと癖もふた癖もある親父度もが集う古本屋の会合に出かけ、研人の友達メリーちゃんはヒツジが追いかけてくるという三話、我南人と池沢さんと青のことかぎまわる人物が現れ、すわスキャンダルか?!の一大事までの全4話。

最後のお話のラストでは、青や勘一たちと同じく「ええ!」と驚いてしまいました。そんな解決方法あり?!と。
いやでも、こうするしか解決できなかったのかもしれないけど。
これはもう、堀田家の人望のなせる業としかいいようがないですね。
それだけ皆に愛される堀田家の、賑やかな秋冬春夏。

藤島さんは今後だれかいい人が見つかるのでしょうか。
私としては堀田家の一員になってほしいくらいなので、いっそ花陽ちゃんでもいいよと思ってしまう。

こんな家族、あったらいいなと何度でも憧れてしまう、暖かく人情味溢れる物語でした♪
| マメリ | 小路幸也 | comments(4) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
しんちゃん (2008/06/17 11:30 AM)
こんにちは。
今回の人物相関図は粋な計らいでしたね。
これは今後も続けて欲しいです。
そして、下町に飛び交う金、金、金。
LOVEはどこへ行ったのだー。
でも、おもしろかったです。
藍色 (2008/06/18 3:00 AM)
こんばんは。
堀田ファミリーとの一年ぶりの再会。
読み終わった後でしっかりととってもあったかくていいですよね。
ホッとする空気。家族っていいな〜って思います。
解決方法には驚きましたが、人望のなせる業プラス
とっておきの奥の手っていう感じで受け取ってます(笑)。
マメリ (2008/06/19 12:50 AM)
>しんちゃん
こんばんわ☆

人物相関図、良かったですね〜♪
どうしても次の巻を読むまでに間があいちゃうので、相関図があるとあやふやになってた設定も思い出せるし、便利ですよね!
それにしても藤島さん、やっぱ金もってるんですね…。
ぽーんと買収!とか、どどんとお家を建てるとか、藤島さんってばすごい。しかもその行動がイヤミに感じないのもすごい。
これから両家(?)がどんな風に発展してワイワイしていくのか、続きが楽しみです♪
マメリ (2008/06/19 12:56 AM)
>藍色さん
こんばんわ☆

こんな家族、ほんとにあるのかなぁと憧れちゃいますね。
毎日がとても楽しそう♪もし実在するのなら、古本屋やカフェに通いつめたいです。そして常連になってさりげなーく家族の一員のように…。
今回の藤島さん解決にはちょっと驚きましたけど、1回ならありかなって感じですよね。
でも堀田家の皆さんは毎回毎回、何かしら騒動が起きて大変なので、次回くらいはちょっと穏やかな日常を…でもって身体を休めて…と願ってしまいます。
そうすると物語としての盛り上がりが…(笑)









url: トラックバック機能は終了しました。
「スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン」小路幸也
スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン からからと格子戸を開ける音に、からんころんと下駄の音。とんとんとんとまな板を叩く包丁の音...
| しんちゃんの買い物帳 | 2008/06/17 11:26 AM |
スタンド・バイ・ミー東京バンドワゴン 小路幸也
スタンド・バイ・ミー―東京バンドワゴン 東京下町の古本屋&カフェ、東京バンドワゴンシリーズ三作目。店主の勘一、伝説のロッカー我南人、...
| 粋な提案 | 2008/06/18 2:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/03/21 8:39 AM |