お菓子を片手に、日向で読書♪

活字中毒気味で、お菓子作りが趣味のマメリのブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
アマゾン ウィジェット
リンク
ほんぶろ
DrecomRSS
Blog People
RECOMMEND
RECOMMEND
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks)
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks) (JUGEMレビュー »)
Donna Hay,Con Poulos

手持ちの本の中で一番活用してるお菓子本。綺麗な写真ばかりで、見てるだけで幸せになれます☆英語ですが、難しい言い回しもないので英語初心者でも問題ないです♪
RECOMMEND
東南アジア・オセアニア
東南アジア・オセアニア (JUGEMレビュー »)
ユネスコ世界遺産センター

アンコール・ワット最高
PROFILE
SEARCH
<< 明けましておめでとうございます。 | main | 本が1ページも進まなかった >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
お仕事しに行ってきます
6〜10日まで他店ヘルプの為、出張いってきます。
うちの店のスタッフMが先月行ったんですけど、「時間と孤独との戦いだった、もう行きたくない」と言ってました。
あぁ、とても不安…。

それというのも、そのお店は9時オープンの22時閉店。
営業時間ながっ!
早番で入ると8時半から17時半までのシフトなんだそうですが、友達もいない見知らぬ土地でそんな早い時間に上がってもすることがないのだとか。お店の子は仕事だし。
ホテルに戻ってもすることがないので本屋でボーっとしたり、カフェでボーっとしたり、適当なところでボーっとしたり…。
…話を聞くたびに不安になります…。

そのお店に比べてうちの店の営業時間は11時から21時。
なんてゆっくりなのかしら・・・。
まあ地方都市なので早朝からやってても人は歩いてないし、夜だって20時過ぎたらほとんど人歩いてないしいーんじゃないかと思う。

話は戻って、ビジネスホテルからお店まではチャリで20分。
チャリはホテルで無料貸し出しをしてるのだそうです。
チャリ通っすか…。高校生以来です。
しかもホテルの近くに暗くてちょっと怖い場所があるそうで、気をつけてといわれました。
その忠告も怖い。
そして行くのは今治安が悪くなってるといわれているH松。

ということで、不安を胸いっぱいに抱えながら、明日…というか今日は6時起きで出発なのでもう寝ます。
おやすみなさーい。
| マメリ | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
RKROOM (2009/01/06 11:28 PM)
 気をつけて言ってらっしゃいませ。。。。。。。

 いろいろと不安はあるでしょうが、「住めば都」です(笑)
ikue (2009/01/08 11:42 PM)
頑張ってね。
というかもう頑張ってるか。お疲れ様!
このブログを読んでたら、ぜひ「あげ潮」を食べてみて。
ドライフルーツの入ったクッキーだけど、「うなぎパイ」なんか目じゃないよ。
マメリ (2009/01/11 9:54 PM)
>RKROOMさん
ただいまです。
ホテルが綺麗だったので、よく寝れました(笑)
エリアマネージャーは1ヶ月もそこのホテルに住んでたみたいで、快適と言ってました。まさに「住めば都」?!
マメリ (2009/01/11 9:57 PM)
>ikue
ただいまー。
疲れたよー。
あ、あげ潮たべたよ!昔懐かしいって感じで美味しかった♪しかも安い。ついつい食べ過ぎてしまうね。あっという間に一袋なくなってしまったよ。









url: http://mameri.jugem.jp/trackback/715