お菓子を片手に、日向で読書♪

活字中毒気味で、お菓子作りが趣味のマメリのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
アマゾン ウィジェット
リンク
ほんぶろ
DrecomRSS
Blog People
RECOMMEND
RECOMMEND
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks)
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks) (JUGEMレビュー »)
Donna Hay,Con Poulos

手持ちの本の中で一番活用してるお菓子本。綺麗な写真ばかりで、見てるだけで幸せになれます☆英語ですが、難しい言い回しもないので英語初心者でも問題ないです♪
RECOMMEND
東南アジア・オセアニア
東南アジア・オセアニア (JUGEMレビュー »)
ユネスコ世界遺産センター

アンコール・ワット最高
PROFILE
SEARCH
<< 『忍びの国』 和田 竜 | main | 『アイスクリン強し』 畠中 恵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
親戚の結婚式
先週の土曜日、従兄弟の結婚式で神戸まで行ってきました。

おめでたい席。
新郎新婦の幸せをただ祝っておけば良いのに、何故皆、独身女とみるとお世話をしてくださるのか…。

式が始まる前に、新郎の母である伯母が、何か手伝いをしていた新郎の友人をこっそり指差して「あの子、本当にいい子なんよ。あの子どう?」と聞いてきたのが始まりでした。
その後、式の間ずーっと親戚の皆さんから「次はあんただね」「あんたはいつ?」と攻撃されまくり…。


以前はまさかこんなことになろうとは、思ってもみませんでした…。


最後の砦だった従兄弟が結婚してしまったので、もう私には砦がありません。あとは年下の、しかもまだ学生の従姉妹しかいない…。
弟も結婚しちゃってるしねあせあせ

しまいには新郎の兄の従兄弟にまで「地下にもぐりっぱなしなのがいけんのんじゃないか?」なんて心配される始末あせあせ
じゃあ年収1,000万upの人を紹介してくれと冗談交じりに言えば、最近は越えづらくなったよなぁ、越えるであろう人でいいかと本気っぽく言われて、ちょっとお金に心動いてしまった…。


式が終わった後、弟夫婦は三宮へ。
私と両親はイタリア館を見て神戸の町を少しうろついて帰宅。

そしてとどめの一発が下向き

お風呂に入って寛いでいたところに母方の祖母から電話。
「あーいうのを見るとあんたもしたくなったんじゃない?」


雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷

凹むわ〜〜・・・・・・下向き
| マメリ | つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
なつ (2009/02/26 10:09 AM)
アナタにとって最後の砦に立候補、なつです。
大丈夫!私が居るさー!(笑)

私の従兄弟も来月結婚するのだけど、
そこで繰り広げられるであろう、親戚たちの会話が
想像できすぎて今から怯えてるよ。

「私はいずれ月に帰るので、誰のものにもなりません」
とかトンチンカンな答えをしてみるのはどう?

……その後の責任は持てないけどネ☆





マメリ (2009/02/27 10:10 AM)
なーつさーん!!
ら・・・来月の結婚式、気をつけてね(>_<)
気をつけようがないけど…なるべく親戚のそばには寄らないとか(笑)
あ、なつさんがまず「月へ〜」って言ってみてよ。
んでその反応を教えて?(笑)

いやもう、ほんと激しかったわ…。
お互い、強固な砦を築きましょう…。

ところでさ、ブログに「恋愛活動が」ってあったんだけど
何か新しいのがあったの?(*^o^*)
菱沼 (2009/03/02 8:16 PM)
マメリさんo(^-^)oごぶさたです。週末結婚式に行った若い子に「ああいうのみると結婚したくなりますね」と言われて「結婚式は何時間ですむけど結婚は何十年以上も一緒におらんといけんのんよ」と答えておきました。ほんと大きなお世話なんですよね。
RKROOM (2009/03/03 12:50 AM)
 あははっ、回りはせっつきますね〜。

 ん?
 私はせっつかれたことないぞ?

 一緒に、死ぬまで独身、貫きましょう(笑)
マメリ (2009/03/03 11:45 PM)
>菱沼さん
こんばんわ☆ご無沙汰しております〜!!
やはり同じ経験してる方は多いんですね…(笑)
そうそう、式は数時間で終わるけど、結婚するとなるとその後の人生ずーっと左右されることですもんね。
時期が来たらするかもしれないし、しないかもしれないし…まあなるようになるさ、と温い目で見守って欲しいんですけど…(-_-;)
マメリ (2009/03/03 11:51 PM)
>RKROOMさん
お?ここにもお仲間が!!(笑)
なぜこうもせっつかれるのか…。
せっつかれると、なんだか肩身の狭い思いをしなきゃいけないんですよね…。
死ぬまで独身。心強い味方を得てしまったので、安心して独り身を謳歌しますよ、わたくし!!(爆)









url: http://mameri.jugem.jp/trackback/724