お菓子を片手に、日向で読書♪

活字中毒気味で、お菓子作りが趣味のマメリのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
アマゾン ウィジェット
リンク
ほんぶろ
DrecomRSS
Blog People
RECOMMEND
RECOMMEND
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks)
Modern Classics: Cookies, Biscuits & Slices, Small Cakes, Cakes, Desserts, Hot Puddings, Pies and Tarts (Morrow Cookbooks) (JUGEMレビュー »)
Donna Hay,Con Poulos

手持ちの本の中で一番活用してるお菓子本。綺麗な写真ばかりで、見てるだけで幸せになれます☆英語ですが、難しい言い回しもないので英語初心者でも問題ないです♪
RECOMMEND
東南アジア・オセアニア
東南アジア・オセアニア (JUGEMレビュー »)
ユネスコ世界遺産センター

アンコール・ワット最高
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
BBマジッククリーム


相変わらず世間様の流れから出遅れてますが、今更ながらにBBクリーム。
夏に伯母から「BBクリームってのがIKKOさんが紹介してたとかで話題らしいよ」ってのは聞いてたのですが、でもってロフトで売ってるなーとか眺めてたんですけど…内容量の割りに意外とお値段張るのね、なんて貧乏っちぃこと考えて買ってませんでしたくもり
実際に紹介されてるテレビも見てなかったし、どんな効果があるのかも知らなかったし、手が伸びなかったんです。

ところが先月、伯母にそういえばまだBBクリーム買ってないやーと話してると、その次の日にこれをくれました。
けど使い方がわかんなくて、まだ未使用…(^_^;)
たった今、初めて箱開けてみた。
さっさと使えよ!って感じですな。
これからネットで使い方を調べます…。


しゃばけドラマ第2弾ですけど、友人Tがドラマの無料視聴サイトを教えてくれました!!
こんなサイトがあったなんて知らなかったー!!
このサイトだと、全編観れちゃうみたいです。すてきっラブ
ほんまありがとう〜☆
| マメリ | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0) |
ショック・・・
先日、しゃばけシリーズのドラマ第2弾が放送されましたね〜。




録画し忘れました・・・悲しい悲しい悲しい


大っ変ショックです…。

仕事から帰ってきて、ご飯を食べながら新聞のテレビ欄を見てると「しゃばけ」の文字が…!!
あああ!!と大声を上げながらテレビをつけたけど、ラスト10分しか見れず…。
こ・・・こんな時に限って仕事終わるのがちょっと遅かった…!!
いつもなら、たとえ録画忘れてても1時間は見れてたのに…!!

さ・・・再放送はないの・・・・??悲しい
| マメリ | つぶやき | comments(8) | trackbacks(0) |
お久しぶりです
なんと約1ヶ月ぶりの更新です。
過去最高の空き具合。
友人からブログは?といわれてから1週間以上経過してるし。
どうよこの腰の重さ…。
パソコンを開くことも少なくなっていてたので、このままやめようかなーとも考えてたんですが、たらりんたらりんと再開。

さて、世間様で騒がれている大麻問題。
私個人の考えですので、反対意見は聞きませんとまず断言しておきます。

早大生も逮捕されちゃったのですね。またかーと思いながらニュースを見てました。
日本の法律のおかしさも早いとこどうしかしなきゃいけないでしょ、と思います。

若年層が偏った知識で大麻に手を出す。その知識がどこから流れてきているのか。
それは全く規制のない今の世の中なんじゃないかなー。だって大麻の合法化をって訴えて活動を続けてる某有名団体の大半は若者。地方人間の私でさえ、活動理念とか大麻について語られたことある。
違法化されたのにはそれなりの理由があるはずなのに、彼らはそのデメリットをほとんど語らない。
そんな彼らのフライヤーは、若者が利用する店によく置いてある。
そして諸外国で大麻などを使用してハイになり・・・うんたら・・・っていうのを書いてる本とか。公に出版されちゃってる。あ、これって吸引って罪じゃないんだ、なんて思うに決まってる。
そんなの、ちょっと興味あるなーなんて思ってる子が見たり聞いたりしたら、手を出してみたくなるんじゃないかな。
私はこういうハイになったり幻覚見えたりする薬物系が大っ嫌いなので、やりたいなら合法化されてる国でやればいいじゃんと他人事として思う。
違法化されてる日本でやらなくてもいいじゃん。
そしてそれをなぜ本にする。なぜ人に吹聴する。

ということで、ニュースを見れば若年層の大麻逮捕のニュースばかりで、ちょっと辟易してきてる今日この頃でした…。
| マメリ | つぶやき | comments(12) | trackbacks(0) |
夢に出てきそう・・・
DVDに撮ってた某番組の影響で、さっきからネットで深海魚だとかUMAだとか色々調べていたのですが・・・見すぎて気分悪くなってきました…。
鮫やイカあたりならまだいいですが、巨大ナメクジとかクラゲまで見ちゃって…あー、夢に見そう。
見るんじゃなかった…。
後悔。

明日は…というかもう今日だけど、人生初の面接です。
するほう。
10月頭から求人の張り紙を店に出してたのですが、まったく応募がなかったので、求人誌に掲載してもらったんですね。それが月曜日に配布だったんですが、火・水の二日間で約10人から電話がかかってきて「やべ…電話き過ぎ…」と焦ってます。
木曜は仕事休みだったので電話かかってきたか知らないんですが…増えてたらどうしよー。
フェア中だったとかで、来週のにも掲載されるのに…。
ということで、金曜から面接をします。来週も続けて面接します。
これがもう・・・・私も緊張しまくり。
すでにドキドキしてます。はー。

電話を受けた際に年齢も聞いてるんですが、みーんな19〜21歳。いってて23。
若いねぇ…とスタッフの子と話しながら「でもあたしらが入ったのも20とかだったね…」「うわ、めっちゃ世代交代って感じじゃん!」としみじみしてしまいました。
そうだよなー、やっぱ販売は20代前半がピークなんだろーなー。
扱ってる物が物だし…。
ということで、転職を考える年になりました。
普通の会社で働いた経験がないのが不利だろうし、資格も持ってないし…選り好みしてる場合じゃないんだろうけど、やっぱりいまの手取りより安くなるのは嫌…。
果たして私は無事に転職できるのか?!
ま、とりあえず新人を育てなきゃいけないので、あと数ヶ月は居る予定ですが。


先週撮った三太。
祭りの前だったので後ろに御幣がぶらさがってます。
| マメリ | つぶやき | comments(6) | trackbacks(0) |
本が世界を飛び回る
ブッククロッシングってご存知ですか?

日本公式サイト ブッククロッシング・ジャパン を見ていただくと手っ取り早いのですが、まあ簡単に言うと「本に世界を旅させる」活動。

実はすっかり忘れていたのですが、私はNZに居た頃にここのメンバー登録をしていて、バッパーでbookcrossingの本を見かけると旅のお供に連れ歩いて(全然読めない言語の本もあったけど…)、違う町のバッパーに置いてくる…と言うことをたまにやっていたのです。
当時はあんまりパソコンに触る機会がなかったので、BCID番号を入力して〜なんてことまったくやってなかったんですが、本がいろんな町・国を飛び回るのが楽しくてドキドキしたものです。
とはいえ、帰国後はBookcrossingに触れる機会もなく…

なんでいきなりこんな事を言い出したかと言うと、メールチェックをしていたら
Bookcrossing in Christchurch (from Chch2009-Con)
というメールが来てたから。
正直言うと、このメールが来るまでBookcrossingのことは綺麗さっぱり忘れ去ってました…。

メールによると、4月にクライストチャーチでthe World Bookcrossing Conventionがあるらしい。予定表をみるとちょっと楽しそう…。最初の待ち合わせが鉄道の駅ってのも選択がいい。私も鉄道の駅、好きだったー。

サイトを見てみるとリンクに日本語サイトもあって、しかも各地に拠点が…なんて事になってて驚きました。
日本には「ブッククロッシング ゾーン」なるものがあるらしくて、見てるといがいと楽しい。
いつか私も、読み終わった本をリリースしたいなーと思ったのでした。
そんでそれが国外に飛び立つと楽しいだろうなー。
| マメリ | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0) |
ペンギン☆
081015_1249~02.jpg
081015_1249~01.jpg
館の中央広場に宮島水族館からペンギンがやってきました〜♪
館内放送で時間を確認して、スタッフの子と交代で見に行ってきました。
触ることもできて、とっても楽しかった!!

ヨチヨチ歩いてる姿がめっちゃ可愛い!!
ペンギンってざらざらした手触りなのかな、と思ってたら、体の部分はとっても柔らかい!飼育員さんが言うには、鳥なので羽なんですよ〜とのこと。でも手は別で、手はけっこう硬い。
体温は40度くらいあるそうで、温かかったです。
あー、それにしても可愛かったラブ
| マメリ | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
花畑牧場の生キャラメル
081007_2122~01.jpg
今、某デパートで北海道の物産展をやってます。
北海道と言えば、いま話題の花畑牧場。最近はテレビ特集も多いですね。その花畑牧場が今回の物産展に来てました〜。
となると生キャラメルが気になる!こんな話題になってるものだし、一度は食べてみたい!

うちの店はこのデパートのお隣さんでとっても近いし、開店時間はデパートより1時間遅いので並んでも仕事に支障はない。
つーことで、いつもより1時間早起きして、オープン準備を早々にすませて8時半から並んできました。

沢山並んでたら諦めよう…と思ってたんですが、渡された整理券番号は53番。
あ、意外に早い(笑)

さすが広島。平日なのと人口が少ないからかな。
とはいえ、9時過ぎには予定数完売しちゃったそうですが。

それにしても、やっぱり1時間半待つのはしんどいですね…。立ち仕事だから立ってることには慣れてるけど、ぼーっと1時間以上同じ場所に立っとくのは想像以上に疲れました…。
よくテレビで福袋行列とか徹夜で並んでる〜とかみるけど、みんな頑張ってんだなー。

購入できたのでよかった☆
| マメリ | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
広島限定
コンビニのセブンイレブンをよく利用している人なら知ってると思うんですが
セブンには電子マネーのnanacoカードというのがあります。

話は変わって、昭和32年の設立以ずーっと原爆ドームの目の前にあった広島市民球場は、今年でその役目を終えます。
(新球場は駅の近くにただいま建設中!)

そんなわけで、いたるところで目にする「さよなら市民球場フェア」。
セブンでもやってました。
これ→さよなら市民球場フェア

で、話は最初に戻ります。
セブンでは広島限定のnanacoカードが出来たのです!↑のページの一番下の方にも書いてあるけど、その名もカープnanaco。
12日発売開始だったのですが、それがこちら。

じゃんっ


赤の発色がとても綺麗〜♪かわいい〜v

なんと予約完売だったそうです。。。

広島っぽくていいね〜♪
これで大阪限定版(阪神)とか出たらすごい事になりそうですね…。
| マメリ | つぶやき | comments(10) | trackbacks(0) |
東京いってきます。
日曜からちょっくら東京に行ってきます。
またしもて早起きしていくんですが、今回は途中大阪に寄ることになりました。

ここで不安なことが1つ・・・。

東京まで新幹線で4時間強。これまでは常に爆睡してました。新横浜あたりで目が覚めて、品川あたりで「やばい、起きなきゃ…起きなきゃ…」と活動を開始してたんですが、今回は一旦新大阪で下車。
大阪までは1時間ちょい。たったの1時間ちょい!

寝過ごしたらどうしよう…とっても不安だわ…。
ゲームをしながらいくか?とも考えたけど、朝はやっぱり眠いので寝たい。
寝過ごしたらシャレにならないので、ケータイの目覚ましでもかけて寝ます…。

大阪行くんなら、仕事じゃなくて遊びで行きたかった〜。

そうそう、ゲームといえばDSの新しいソフトを買いました。
レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レイトン教授と不思議な町
なぞ解きソフト。難しいのも多くて、1問解くのに何分もかかったりすることもあるんですが、面白いです。
| マメリ | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
抽選!
わぁわぁ、とろとろしてたら日付が変わってしまった…。もう9月です!!

仕事が早番(19時あがり)だったので、祖父母&両親とご飯を食べに行ってきました。
といってもきちっとしたお店とかではなく、祖父母の家から歩いて1分のとこにある、超行きつけの飲み屋。
その飲み屋で、お会計時にじーちゃんが籤を引き、なんと一等をあてた!!
景品はこちら↓

写真右側のです。DSライトのメタルロゼとかいう色v
じーちゃんはDSの事がわからず、300円かそこらのゲームだと思ったらしい。
すでに私はDSライトの白を持っていたんだけど、一緒に行ってた人間の特権ですね。
はい、と渡されたので貰いました〜☆

帰宅して、PSPは持ってるけどDSは持ってない弟夫婦に「えーじゃろー」と散々自慢して、お古のDS(白)をあげました(笑)
私、けちぃ…(笑)

私がDS買ったころって、品薄で色が選べなかったんですよね…。ピンクかブルーが欲しいなぁと思ってたのに、白が入荷したからと問答無用で白だった…。
1等ってあたるものなんだなぁ。

さて、季節的にはちょっと早いけど、売り切れちゃう前に!と斜め向かいのお店でハロウィン衣装を購入しました♪
去年は買おうと思ったら直前で売り切れちゃって買えなかったので、今年は早々買いましたよ〜。
とっても可愛い。
首周りの緑の部分がピコッと立ちあがってて、なんとも可愛い。
ちなみに人間の子供用衣装です。

帽子で遊びつかれた三太。
| マメリ | つぶやき | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>